2024-02-21

就活セミナー スタッフ体験談

こんにちは!!南山大学総合政策学部1年のにっしーです。

今回のブログでは、スタッフとして運営に携わった就活セミナーについて書いていきます。
 

当日の様子

代替文字
 就活セミナーでは、主にイベントに参加する企業・学生の方の受付会場アナウンスをしました。

 当日はイベントを主催する会社の社員さんや他のスタッフの方が丁寧に仕事内容を教えてくださったので、安心して仕事に取り組むことが出来ました
 
 イベント終了後のスタッフ会議では、イベント運営に関する良かった点と悪かった点を出し合いました

 会議で挙げられた悪かった点は改善点を考え、次のイベントに繋がるように話し合いました
 

参加した感想


 就活セミナーとしては約20社の企業が参加していたということで、個人的には自分の興味のある業界の企業の方に質問しやすい雰囲気だと感じました。

 まだ就活イベントに参加したことがなかった自分にとって、スタッフとしてこのイベントに関われたことは今後の将来を考えていく上で良い経験になりました。



 今回紹介したように、生協スタッフは通常では経験できないようなことに参加する様々なイベントに参加する機会があります。

 ぜひ私たちと一緒に生協スタッフとして活動しましょう!!

 

 以上就活セミナースタッフ体験でした!
 また次回の更新でお会いしましょう!



 今後のセミナーの予定は以下のバナーをクリック!虫眼鏡