一人暮らし お部屋が決まったら

 

お住まいに関する準備

1:NHK放送受信契約

​​​​​​お引越し前に手続きをしておけば、個別のお部屋訪問がなくなり安心!
大学生協を利用すれば簡単に手続きができます。
  1. ご契約時にお渡しした資料を確認
    ※お持ちでない場合は生協本部までお立ち寄りください
  2. 必要事項を記入
  3. 生協へ送付する 又は 持ち込み
 
【家族割引】
ご実家にてすでに受信料をお支払いされている場合は、「家族割引」をご利用いただきますと受信料が半額になります。  

 
 
放送を受信することのできる設備(テレビ、ワンセグ付携帯電話、チューナー内蔵パソコン、カーナビ等)のご設置がある場合には、放送受信契約のお手続きが必要となります。(放送法第64条)また衛星放送(BS放送)を受信出来る方については、衛星契約のお手続きが必要となります。

2:お引越し


大学生協提携業者による特別割引があります。
入学前からご利用いただけます。


アート引越センター
FAX用申込書ダウンロード

チラシデータ ダウンロード

ネットからのお申し込みはこちら
※申込時に大学名・キャンパス名をお申し出ください。

生協専用フリーダイヤル 0120-39-0123

お申込FAX 052-363-2766
※携帯電話からでもおかけいただけます。
●お見積り、お申込みは引っ越し日の3ヶ月前からの受付となります。
 (お見積りの有効期限 3ヶ月)
●詳しくは 生協専用フリーダイヤル 0120-39-0123 にてお尋ねください

 

  


日本通運


ネットからのお申し込みはこちら
お申込FAX 0120-154-558
生協専用フリーダイヤル 0120-148-922
※申し込み時に大学名・学部を確認します
●お見積り、お申込みは引っ越し日のおおよそ2ヶ月前からの受付となります。
●ネットからのお申込みは2ヶ月以上前からのご入力が可能ですが、おおよそ2か月前に日本通運担当者より打合せのご連絡を入れさせていただきます。
●その他お申込みに関するご質問お問合せは
 日本通運大学生協専用フリーダイヤル 0120-148-922にてお問合せください
​​​​​​ 

 

3:新生活用品の準備


家具や家電製品等の生活用品に関する失敗としては、購入した家財が部屋に入り切らなかったり、また寸法や電圧が違ったため使えなかったりといったことが多いものです。
生活用品や家財のお得な購入の仕方については、生協の経験豊富なスタッフにご相談下さい。

 

新生活通販サイトDebut!

  1. 全国配送料無料(※1)
  2. 指定日配達(※2)
  3. 4年間無料保証(※3)
  4. 家具組立・家電取付サポート付テキスト(※4)

(※1)1回あたりのご購入金額が9,500円(税抜)以上の場合(※2)1週間前までにご注文いただいたものに限ります。(※3)4年間保証対象アイテム:冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、TV、ブルーレイレコーダー/万が一、通常の仕様で故障が発生した場合は、無料でメンテナンスいたします。/消耗品・付属品は対象外となります。/(※4)(有料オプション)詳しくはこちらをご覧ください。


【ご注意】
毎年冬~春にかけての展開です。



 

大学生活の準備

1:生協加入手続き

  
大学生協は、大学より福利厚生充実のための業務委託を受けて、食堂やコンビニ、購買や書籍販売、住まいの紹介事業などを運営しています。生協のお店や食堂を利用する際には、出資して組合員になって頂くことが必要です。

入学される大学生協の情報はこちらから
東海地区の大学生協一覧

2:安心・快適・充実した食生活に向けて

食生活をはじめ一人暮らしがスタートした後も三重大学生協はみなさんの力になります。
 
はじめてのひとり暮らし。
掃除、洗濯…中でも食事面は心配事のひとつ。
大学生協では、生協食堂の食事提供や食育活動を通じて、大学生のみなさんが自分自身で自分の食事や健康を考えられる(=食の自立)力を育めるよう、様々なサポートを行っています。



学食どっとコープ