2022-09-15

大学生協オリジナルマンション 先輩のCoe VOL3

大学生協オリジナルマンションライフを送る先輩へのインタビューシリーズです
■今回の先輩
大学生協オリジナルマンション住民のリアルCoe(声)今回は三重大学生です!
やま


三重大学 医学部 2年生
三重県出身のやまさんです!
 
 

今のお部屋に決めたポイントは?


防音性です。
内覧の際に家族に部屋の中から叫んでもらっても外にいると聞こえなかったため、これは凄い!と思い決めました。



 

実際に住んでみての感想は?


 

宅配ボックスが便利です。
不在時に配達があっても、入口でオートロックを開ける時に荷物があることを教えてくれます

 マンションのことで困ったことがあっても、室内にあるホットラインから24時間いつでも管理会社に連絡できるのは安心で良かったです。
 

おススメPOINT

 安心で安全


学生マンションだから学生しか住んでいないことは安心!
同じ大学に通っている人もマンションに多く住んでいるので友達になれるかも!
 

書斎のワンルーム付き


書斎があるお陰で、勉強に集中するための気持ちの切り替えが出来ます。
中々ワンルーム付いているマンションは無いので是非オススメです。



 

 マンションが綺麗


定期的にマンションの共用部分を清掃に来てくださっている方がおり、いつも綺麗で嬉しいです。

 

ひとり暮らしをする後輩へ一言


 一人暮らしに不安を感じている人が多いと思います。でも生協マンションに住めばセキュリティも生活の利便性も保障されているので快適に過ごせますよ!



関連リンク

受験生のための記事一覧



 
大学生協オリジナルマンションは早期エントリーを受け付けています
詳しくはコチラ

大学生協オリジナルマンションは一人暮らしを始める大学生にぴったりのお部屋をご紹介しています。早期エントリーはこちらからどうぞ

大学生協オリジナルマンション
 
大学生協では提携している不動産会社と一緒に、新入生の皆さんの住まい探しをサポートしています。提携している不動産会社についてはこちらをご覧ください。

愛知県内・岐阜県内の大学生協



大学生のお部屋探しは安心安全の大学生協へ

 

三重県の大学生協


三重大学生のお部屋探し

三重県立看護大学生のお部屋探し
三重短期大学生のお部屋探し

 

静岡県の大学生協


静岡大学生のお部屋探し
静岡文化芸術大学生のお部屋探し

 
ノート 大学生協は年間を通じて一人暮らしを始めるための応援をしています

チェック 大学近くのアパート・マンションを探したい
チェック 引越しをしたい
チェック 一人暮らしに関する情報を知りたい

ぜひご相談ください
※保護者の方からのご相談も増えています
大学生協東海グループ リンク集