2022-08-23

大学生協オリジナルマンション 先輩のCoe VOL2

大学生協オリジナルマンションライフを送る先輩へのインタビューシリーズです
■今回の先輩
大学生協オリジナルマンション住民のリアルCoe(声)今回は静岡大学生です!
すず


情報学部行動情報学科
よさこいやってます!大学生活一緒に楽しみましょう!
 
 

今の部屋に決めたポイント


浜松はとても坂が多いので、物件を決める時には駅に近いところ(坂下)にするか学校に近いところ(坂上)にするかで悩み、バイトなどの通いやすさから坂下のこの物件にしました。

実際に住んでみて
駅の近くでバイトをしているのですが、バイト終わりの疲れている時に坂を登らなくていいということは精神的にとても楽です。
 

おすすめポイント

 

宅配ボックス

 
一人暮らしをしていて宅配ボックスがあるのはとても助かります。大学生協オリジナルマンションは宅配ボックスのあるお部屋が豊富です
 
一人暮らしをしていて宅配ボックスがあるのはとても助かります。
用事で家を開けている時や出られる格好をしていない時にも宅配ボックスに入れてもらっておいて、後で受け取ることができるので再配達などを依頼することなく荷物を受け取ることができます。
  
 

管理人さんがいてかつネットでも困りごとに対応してもらえる


私はコンロと電球について相談をし、すぐに直して貰うことが出来ました。
自分の過失でなければ無償で直して貰うことができ、電球の交換など自分では手の届かないところまでしてくれるのでありがたいです。
 

エレベーターがある


9階まであるということでエレベーターがついているのですが、入居時予想したよりも意外と入居者と鉢合わせすることが少ないです。
重い荷物思っている時や疲れている時階段を登るのは辛いのでエレベーターですぐに部屋のある階に行くことができ快適です。
 

後輩へ一言


様々な物件があり迷っていることだと思います!
初の一人暮らし、せっかくなら自分にあった物件を諦めずに探し、素敵な大学生活のスタートを切ってください!





他の先輩のCoeを聞く
受験生のための記事一覧
大学生協オリジナルマンションは早期エントリーを受け付けています
詳しくはコチラ

大学生協オリジナルマンションは一人暮らしを始める大学生にぴったりのお部屋をご紹介しています。早期エントリーはこちらからどうぞ

大学生協オリジナルマンション
 
大学生協では提携している不動産会社と一緒に、新入生の皆さんの住まい探しをサポートしています。提携している不動産会社についてはこちらをご覧ください。

愛知県内・岐阜県内の大学生協



大学生のお部屋探しは安心安全の大学生協へ

 

三重県の大学生協


三重大学生のお部屋探し

三重県立看護大学生のお部屋探し
三重短期大学生のお部屋探し

 

静岡県の大学生協


静岡大学生のお部屋探し
静岡文化芸術大学生のお部屋探し

 
ノート 大学生協は年間を通じて一人暮らしを始めるための応援をしています

チェック 大学近くのアパート・マンションを探したい
チェック 引越しをしたい
チェック 一人暮らしに関する情報を知りたい

ぜひご相談ください
※保護者の方からのご相談も増えています
大学生協東海グループ リンク集