実行委員会からご挨拶
森づくりの実行委員会からメッセージ
 東海地区の環境に興味を持つ大学生と大学生協・全日空が中心となり、昨年3月、記念すべき「第1回八百津の森づくり実行委員会」のKICK OFF宣言いたしました。
昨年10月に開催した第1回私の青空八百津の森づくりでは、参加者・企業・運営ボランティア含め総勢300名を超える方々にお集まり頂き、無事開催する事が出来ました。
そして今年。
昨年の感動を再び多くの方々に広め、一人でも多くの方に環境への関心を持って頂きたいという願いを込め、「第2回八百津の森づくり実行委員会」を立ち上げました。
 私たちが住んでいる日本は、その国土の多くが森に覆われています。しかし、それだけの森に覆われているにも関わらず、都会での便利な生活に染まり、森に触れる機会が少なくなってしまいました。
 そこで、この「私の青空八百津の森づくり」を通じて、直接に森に入り、森の現状について知り、森づくりに取り組みことで、いま私たちを取り巻く環境(自然・社会・人間)に何が起こっているのか、関心を持ってもらいたいと思います。
 私たち森づくりの実行委員会は魅力あふれる企画を作り、みなさまのご参加をお待ちしています。
イメージ イメージ

実行委員長より一言
 現在、多くのメディアで環境問題が取り上げられ、それらを目にしない日はありません。
 私たち学生や大学生協、企業はそれに危機感を持ち、何かしなければならない、自分達の力で少しでも環境を改善できないか、と考え、この企画を立ち上げました。
 この企画の、より多くの方にご参加頂き、人から人へ環境への意識を広め合い、多くの方に環境についてもっと関心を持ってもらいたいと思います。
 一人ひとりの力で、環境を変えることは難しいかもしれません。しかし、多くの人が環境に関心を持ち、「一人ひとりができること」を続けることで、環境を変えることが可能だと確信しています。
 今地球に生きる私たち、そして将来の地球の担い手となる子供達のために、力を込めてこの企画に取り組みたいと思います。
 私たちと一緒に地球を救う第一歩を歩み出しませんか?多くの皆様のご参加をお待ちしています。
2007年度実行委員長:岩田瞬(中京大学3年)
活動支援企業
株式会社ダイワハウス中部
名鉄協商
TOYOTA


八百津町のご紹介森づくりって?当日の活動についてボランティア企画のご紹介
各地の森づくり活動レポート|実行委員会からご挨拶|実施報告書

協賛= 名古屋名駅ロータリークラブ名伸電機株式会社株式会社ホテルグランコート名古屋株式会社デルフィス
扶桑電通株式会社
中部日本自動車学校静岡県自動車学校(静岡校・浜松校・沼津校・松崎校)
紙文総合販売株式会社、緑ヶ丘自動車学校東海自動車学校三重高等自動車学校マジオドライビングスクール大垣
伊那自動車教習所米沢ドライビングスクール株式会社大丸衣裳総本店キリンビバレッジ株式会社知多自動車学校
江南自動車学校名鉄自動車学校有限会社大友食品アサヒビール株式会社社団法人共同通信社
岐阜乗合自動車株式会社名古屋観光日急株式会社知多乗合株式会社大鉄バス三交トライパル株式会社
特別協賛= 敷島製パン株式会社山崎製パン株式会社株式会社ウオフク株式会社正直屋、株式会社ヨコタ、シノブフーズ株式会社
内堀醸造株式会社佐合食品工業株式会社、八百津煎餅協同組合

主催=全日空(ANAグループ)、大学生協東海ブロック  共催=八百津町
後援=ZIP‐FM  協力=岐阜県、NPO法人 樹恩NET WORK